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TORONADOの修理事例です。

車検整備も含めオイル漏れ、水漏れ等不良ヶ所のピックアップもしていきます。

まず、リアブレーキのホイルシリンダーよりフル―ドの漏れを確認。

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ホイールシリンダー内部に傷がありO/H不可能→ASSY交換。

ブレーキライニングも同時に確認しておきます。

ブレーキマスターシリンダーの確認です。

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フル―ドを抜き取り内部を確認してみると・・・

底の方にヘドロ状のものが溜まっていました。

お客様にO/Hも提案させてもらいましたが、結局ASSY交換で進めることになりました。

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次に、ホース類の確認です。

フューエルホースに多数の亀裂が入り破裂する一歩手前でした。

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これは、危険ですので交換しました。

ラジエーター本体からの水漏れもあり

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、水周りのホースも全て交換しました。

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 次に、ディファレンシャルからのオイル漏れです。

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まず、カバーを取り外しながらデフオイルを抜きます。

残ったシールをきれいに取り除き取り付け面をきれいに脱脂します。

カバー側も同じくきれいに脱脂します。

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シール剤をぬってカバーを適正トルクで締め付け、デフオイルを注入して完成です。

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 次に、ATのオイル漏れです。

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まず、トルコンチェンジャーでオイルパン内のオイルをぬきとります。

その後、オイルパンとフィルターを取り外します。

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デフと同じように本体とカバーに残っているガスケットをきれいに脱脂します。

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マニュアルシャフトのOリングからもオイル漏れがあったので、このOリングも交換します。

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その後、フィルターを組み付け、ガスケットにシール剤をぬった後オイルパンを適正トルクで締め付けます。

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ATFを適正量になるよう調整し、オイル漏れのチェックをします。

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マニュアルシャフトのOリングからの漏れも止まっています。



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